ここから本文です

下痢と腹痛が3日間続く。 20歳、女です。 月曜日の朝から下痢と腹痛が続いてい...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2217:37:44

下痢と腹痛が3日間続く。

20歳、女です。
月曜日の朝から下痢と腹痛が続いています。

月曜日は水分多めの至って良く見る下痢(たまに血便有り)でした。しかし先程ヨーグルトとはちみつを

食べたら、その5分後には粘性のある便(鼻水に近いような)に変わり、今も続いています。

昨日は帰宅まで食事をとらなかったせいもあってか、とても熱っぽく、身体がずっとざわざわし鳥肌が立ちっぱなしで、頭も痛く、夜中に腹痛で何回も起きました。
トイレに行っても出るものも出ず、カイロを抱えて寝ました。

日曜日から今日の間で心当たりのあるものといえば、開封済みの生ハム(1枚)、作り置きのカレー、缶チューハイ(1本)、カフェラテ(カップ2杯程度)です。

私は小学校中学年から便秘と下痢を頻繁に繰り返し、高校2年まで悩んでおり過敏性腸症候群を疑っていましたが、いつの間にか治っていました…。
生理前というのもありとても身体が不安定な状態で、要因が沢山あり心配になりました…。治らないようなら明日病院へ行こうと思います。

水分を摂ってもすぐ下すのですが、どうすれば良いでしょうか…。お腹は空くし、喉が渇きました…。

回答お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/5/2307:54:15

フォドマップ含有食品(蜂蜜・ヨーグルト・納豆・リンゴ・キムチ・小麦・タマネギ等)等は、過敏性腸症候群のリスクを上げる場合があるという説も存在します。

又、ビタミンDは、腸に好影響を与えるとも言われています。
※以下の語句で検索なさると、参考になるかもしれません。

「銀歯 腸」「フォドマップ 腸」「ビタミン 過敏性腸症候群」「亜鉛 腸内細菌」「メラトニン 過敏性腸症候群」

「ペクチン 過敏性腸症候群」「亜麻仁油 腸」
「分子整合栄養医学 」「サプリ 正体」

「小麦 腸」「人工甘味料 腸」「砂糖 腸」「糖質 過敏性腸症候群」「化学調味料 免疫」「サラダ油 免疫」

「ねじれ腸 過敏性」「猫背 過敏性腸症候群」「テニスボール 腸」「解毒棒」「ツボ 過敏性腸症候群」
「漢方 過敏性腸症候群」「誤診 過敏性腸症候群」

「怒り 抑圧 過敏性腸症候群」「怒り ラケット感情」 「疾病利得」「交流分析 健康であるな」

「内部被曝 腸」「高濃度ビタミンC点滴 被曝」

銀歯・インプラントや歯列矯正用ワイヤーの金属は、心身の異常を起こし易くする場合が有るそうです。

例:過敏性腸症候群・自律神経失調症・便秘・うつ病・幻覚・記憶喪失・発達障害・めまい・耳鳴り・難聴・頭痛・肩こり・腰痛・手足の痺れ・筋肉の震え・慢性疲労・喘息・過敏性肺炎・アトピー・汗疱・脱毛症・掌蹠膿疱症・口内炎・味覚障害・不眠・尿道障害・腎炎・自己免疫疾患・パーキンソン病・多発性硬化症・糖尿病・白内障・色盲・心臓病 等

※母親の銀歯の金属が、母乳経由で子供に移る事もあると言われています。
※日本人の3割程が、歯科金属アレルギーという説も有ります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2312:54:08

御丁寧に、そして詳しくありがとうございます。
    私の生活習慣の悪さが関係していそうなワードばかりだったので、調べてみます。これを機に見直したいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「腹痛 下痢 続く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2019/5/2322:16:55

下痢の時は乳製品厳禁です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる