ここから本文です

MTバイクは通勤に向かないのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2218:53:54

MTバイクは通勤に向かないのはなぜですか?

閲覧数:
56
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugo********さん

2019/5/2412:55:19

誰が、そんなこと決めたんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/5/2221:55:10

回答:
誰が決めた


質問:
ID非公開さん2019/5/2218:53:54
MTバイクは通勤に向かないのはなぜですか?

xxt********さん

編集あり2019/5/2221:48:45

スクータータイプだと気にならないけど、基本的なネイキッドタイプだと困ることを挙げますね。

ギアチェンジか必要なので靴を痛めるのが一番の理由ですね。
少なくともビジネスシューズで乗るのはありえません。
シートに跨がないといけないので、ジャストのサイズのパンツを履いていると裾が上がってくるぶしが丸見え。クッソカッコ悪くなります。
また、メットインがありません。リアボックス等つけないと積載性皆無。
スクーターとは違い、こまめにチェーンメンテが必要です。スクーターに比べてメンテナンスがいろいろ大変です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/5/2221:24:03

そんなことはないですね、通勤にも使ってます。

cic********さん

2019/5/2220:09:14

単なる移動手段としてだから

yby********さん

2019/5/2220:05:20

靴とズボンが汚れるからです!!