ここから本文です

ワンパンマンにて、 武術大会でチャランコに変装していた、 サイタマがカツラが...

sya********さん

2019/5/2219:36:49

ワンパンマンにて、
武術大会でチャランコに変装していた、
サイタマがカツラが吹き飛び正体がばれて、
失格になってしまいましたが、
サイタマのその後はどうなるのでしょうか?

何かしら罰でもあるのでしょうか?

チャランコ,サイタマ,ワンパンマン,カツラ,武術大会,民事訴訟,刑事罰

閲覧数:
512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2019/5/2219:44:56

参加していたヒーローにも顔バレしていたので素性が分かるのは必須。

とはいえ、成り済ましによるサイタマの利益は無いんですよね。
シード選手になり済ますと、対戦回数が減る+他シード選手との対戦の引き延ばし、があるので、優勝に有利に働き、不正の意味があります。

でも、ノーシードのチャランコでは……。

本人のチャランコに理由を聞き、賞金や売名の為にサイタマに頼んだわけでないことを確認。
サイタマには、成り済ました理由を聞き、悪質でないなら、注意して終わり、が妥当なのかな。

外ではもっと大変な自体が起きているし、新聞の片隅に載って終わり。

質問した人からのコメント

2019/5/22 20:18:53

そんな感じなんですね。
流石サイタマらしいですね!
ありがとうございました!

「ワンパンマン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lmo********さん

編集あり2019/5/2219:42:54

あの世界観の法律が現実の日本国に極めて近いものであると仮定すればサイタマになんらかの刑事罰が与えられる可能性は低いでしょうね。民事訴訟を起こされる可能性は否定できませんが彼がチャランコを名乗ったことで運営側ざ著しい損害を被ったとは考えづらいので損害賠償のような法的責任を負わされることもまずないかと。
次の大会以降出場禁止くらいの処分じゃないですか。そもそもあんな大事件に見舞われたのに次回があるかどうか自体かなり怪しいですけれども。