ここから本文です

エホバの証人の研究生です。先日姉妹とご飯食べに行ったのですが、楽しく食べたい...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2220:13:36

エホバの証人の研究生です。先日姉妹とご飯食べに行ったのですが、楽しく食べたいのに、食べてる最中もエホバの話ばかりでつまらなかったです。店員が近くにいるのに、エホバと話していて、聞かれていないか?ヒヤヒ

ヤでした。

姉妹同士でご飯食べに行く時には、ご飯食べてる最中に絶対エホバの話しないですよね?

閲覧数:
493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

編集あり2019/5/2221:36:04

元エホバの証人です〜
姉妹どうしでご飯食べいく時、
全然エホバの話しますよ〜〜〜!
むしろその話しかしない
くらいです!
エホバの証人同士の遊びや
食事などは「霊的な交わり」と言われ、
別の話題だったとしても
エホバの話をしない、ってことは
ないんじゃないかなって思います。
さっきの奉仕がどうだった〜とか、
仕事でこんなことがあったんだけど
エホバが助けてくれた!
とか、ほとんど聖書とエホバの
話ばっかりですよ〜
エホバの証人たちにとってエホバの
話をしながらご飯を食べるのは
楽しいことですし、
店員に聞かれてむしろハッピーなんですよ
人の前で話すことはいい事だって
教えられていますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エホバの証人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/5/2422:13:57

研究をはじめたばかりなんでしょうね。

信仰が育つと、むしろエホバの話題を周りに聞いてもらって 興味をもってほしいとすら、思いますよ。

なんてったって、伝道に重きをおく宗教ですから。

エホバじゃない話題も話しますが、あまりそればかりだと
『霊的に鼓舞しあえない』ので、やはりエホバ中心の話題になるのは仕方無いと思います。

sai********さん

2019/5/2317:58:19

他に話題がないんですよ(実情)