ここから本文です

新型NSXが欲しいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2220:46:31

新型NSXが欲しいと思っています。

はじめまして。
閲覧いただきありがとうございます。

私は現在23歳です。
将来的にどうしてもNSXに乗りたいと思う愚かな若者です。

今は現行型のBMW Z4に乗っています。
納車されてから半年程経過して次の車を探していたところ、新型NSXに一目惚れしてしまいました。

正直めちゃくちゃ好みです。

ただスーパーカーともなると常人には手が出せないかなと思っています。

ですので近い将来中古購入をしたいと考えてます。
今の現状で今後購入可能か、ローンは組めるかなどを素人目でもいいので判断頂けないでしょうか?
欲しさのあまり周りが見えていない状態で・・・

年齢23歳(男)
年収500万〜600万
貯蓄1200万程
その他アフィリエイト収入や株の配当
借入ローンなし

の状態です。
現状で購入した場合維持は可能でしょうか?
また、NSX程の車になると適正な年収はどのくらいとなりますか?

ご教授頂けますと幸いです。

補足年間で少なくはありますが・・・150万〜200万程の貯蓄をしていこうと考えています。

5年以内か10年以内には買いたいというのが本音です(苦笑)

閲覧数:
286
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cv1********さん

2019/5/2220:58:11

適正な年収なんてありません。欲しいから無理してでも買うだけ。
中古車でも新車と変わらない値段ですから5年後でもそんなに変わらないと思うよ。あれほどの車になると。
一度買えば下取りも絶対に高いから考え方によっては、買ってから数年後売るとき、少ない差額で乗れるコスパの高い車になる。その辺で外車とは雲泥の差があるよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 21:49:39

皆さま色々とありがとうございました。

今の状態では難しいですが少しずつ購入に向けて頑張りたいと思います。

資産的価値や納期などを教えていただけたのでBAにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/5/2221:22:15

ローン限度の目安は月平均収入の30%までです。
年収600万円なら月平均50万円ですので、月あたりの返済限度額は15万円までですね。
15万円×12ヶ月は180万円、それを五年払いなら計900万円限度。
カーセンサーみると中古でも2000万円してますから少なくとも1000万円は早急に貯金する必要がありますね
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU0106780788/index.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2221:11:50

そのペースで貯金ができれば、2300万円ですから
10年以内に現金一括で買えるでしょう。

ai_********さん

2019/5/2220:54:46

別に特別では無いよ

知り合いの人に20歳で一括で買った人居るよ
全てアルバイトで資金貯めた、学校行きつつバイトしまくって使わず貯めて買った

他にも500万の車2台買ったやつもいるし
何とでもなる。

qqa********さん

2019/5/2220:50:51

充分買えますよ。
即購入してください。

run********さん

2019/5/2220:49:49

いけるんじゃないでしょうか?そのくらいのサラリーマンが無理してフェラーリとかそんな珍しい話じゃありませんし。