ここから本文です

サングラス(オークリー)に詳しい方、至急のアドバイスお願いします。 趣味で...

kas********さん

2019/5/2221:10:21

サングラス(オークリー)に詳しい方、至急のアドバイスお願いします。

趣味で野外で1日中過ごす事が多いのですが、紫外線と風が原因か夕方過ぎから眼が痛くて仕方ありません。

スポーツサングラスの購入を考えていますが、今日オークリーの直営店に行ってきましたが、偏向グラス?にすると3万円くらいになるとの事で、、、。

ヤフオクで購入を考えていますが、種類が多くて分かりません。

フラックとか、ハーフジャケットの購入を考えています。

使用は主にゴルフと野外のキャンプなどに使います。

キャンプなどは偏向グラスを使用したいし、ゴルフはプリズムゴルフ?を使用したいと思っています。

レンズだけ別の物の購入をして使用別にレンズを交換して使いたいのですが、フラック、フラックジャケット、ハーフジャケット、それぞれレンズは専用の物しか装着出来ないのでしょうか?

また、顔が小さめなのですがアジアンフィット以外ではサングラスがずれる可能性が大きいでしょうか?

フラックでも

フラック 2.0

フラックベータ

フラックジャケット

などありますが、それぞれレンズも専用の物しか交換出来ないのでしょうか?

全く知識がないので、素人でも分かるように説明、アドバイスいただければ大変助かります。

よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/5/2301:34:19

スポーツサングラスで3万円程度出すのが辛いのなら、オークリーではなくSWANSやアディダス、ナイキなど、もう少し安価な物を検討してはいかがでしょうか?
オークリーの偽物はネットでいっぱい出回っています。
ヤフオクなんて本物かどうかも分かりませんし、詐欺なども横行しているのにその判別が貴方に出来ますか?

無理をしてネットで偽者を掴まされるくらいなら、店舗でもう少し安いメーカーの物を購入したほうが良いと思います。

オークリーは数層のレンズを張り合わせる技術の特許を持っているので値段が高いだけで、UVカットなどの性能はあまり変わりませんし‥。

ちなみに‥フラックジャケット、ハーフジャケット、それぞれレンズは専用の物しか装着出来ません。
フラック 2.0、フラックベータ、フラックジャケット、またはハーフジャケット1.0、ハーフジャケット2.0など、それぞれレンズの形が違うので互換性はありません。

また、顔が小さい云々より鼻の高さが重要で、日本人ならアジアンフィット以外では合わない可能性が大きいでしょう。(レンズが頬に当たったり、ズレ落ちてきたりする)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qom********さん

2019/5/2902:54:26

顔の大きさが小さいのであれば、USフィットがオススメです

USフィットはテンプルの顔を挟む固定力が強く、アジアンは鼻、耳の3点に置くイメージです

だだし、アジアン、USモデル共通のモデルもあります
(レーダーロック、ジョウブレイカーなど)

個人的には、レーダーEVがオススメです
軽くてフィット感も良く、視界も広いです

ヤフオクに関しては、画像を見て、本物か偽物か判断できないなら、利用すべきではありません

知恵袋では、明らかな偽物を本物と言い切る回答者がいるので、あまり当てになりませんし…
偽物の写真などをネット検索して、特徴を覚えましょう

フラック系のレンズフィットについては、他の方の意見をご参考ください

tak********さん

2019/5/2811:52:32

私もオークリーの偏光サングラスとPRIZMゴルフサングラスを使っています。
主に偏光サングラスは、車の運転で使用でPRIZMはゴルフでの使用です。
偏光サングラスをゴルフ使用したことが有りますが、偏光サングラスは、望遠が強くゴルフには向きません。PRIZMは、多少望遠は有りますが、許容範囲で活躍してます。
レンズは替えたことが無いですが、オークリーの人が言うには、基本偏光サングラス用PRIZM用が有りますので全部付くわけでは有りません。形も少し違うし。
私はフラック2.0あじアジアンフィットを使っていますがレンズを頻繁に変える必要は無いかと。
アジアンフィットは顔の小さいアジア人向きですので、恐らく大丈夫ですよ。それでも外れそうなら後ろの固定するバンドも売ってますよ。
オークリーは基本高価です。オークリーが欲しいのであれば、ケチらないでオークリーの店舗での購入をおススメします。オークリーの人に聞けばアドバイスや違いなど細かく教えてくれますよ!
オークション等は辞めといたほうが良いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる