ここから本文です

人類は本当にに火星に住むことになるんでしょうか?

net********さん

2019/5/2222:05:20

人類は本当にに火星に住むことになるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2019/5/2312:03:10

5%しかわからないこの地球の生命体が昨今、移住計画で騒いでいますが、この宇宙は限りなく広いです。ありえないことが起こるのが宇宙です。もう地球に地球外生命体が潜んでいてもおかしくありません。

近いもので言ったら、なぜ月が地球のそばにいるのかもわかってないくらい不思議なものです。
月のおかげで地球の生命は維持できますが、同時にそれは地球人を観察するために作ったのかもしれません。

この様に宇宙にはわからないことだらけなんです。

さて、本題ですが、火星に行くまでには約7か月かけていかなければなりません。それなりの燃料が要りますし、
現在の技術では行けても片道切符です。

火星など宇宙間を自由に旅行できるのは圧倒的に地球外生命体の知恵がないと不可能といえるでしょう。
それにはエジプトのスフィンクスに隠されているとか??

時々地球でUFOを見ますが、翼もない丸い球体らしきものがなぜ重力のある地球で
反重力でとべるのでしょうか?

そいれは地球よりも技術が格段と上であることが明確だから。
そうなれば惑星間のループなど彼らにとっては朝飯前なのかもしれません。

だとすれば太陽の中にはいることができたりするのでは?

人類が火星に移住するのが本当に成功すれば本当にすごいですね。
ですけど、このような計画をだしたのはそろそろ地球が住めない星になってきていること。

とはいえ、全員行くことは不可能です。
庶民は無理ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgx********さん

2019/5/2323:25:18

火星に住む目的はなんでしょうね?
地球環境の壊滅でしょうか?

生命環境の無い火星に?不思議な夢です。

txr********さん

2019/5/2316:36:09

まずならないね。一部の研究者が長期間滞在することになるかも知れないが、一般人が気軽に行くことも、そこに住み着くこともない。

fla********さん

2019/5/2315:25:12

火星にもかつては生命がいて、何らかの原因で滅んだ過去があったかもしれないですが、生命が住んでいないのには、やはり「何らかの原因」があってのことと思います。
大きさが似てるとか、気候が似てるとか、ハビタブルゾーンであるとか、人は万が一のために住める条件を策定してきましたが、現実は甘くないです。

いずれ酸素が満ちて、住めるようになったとしても地球より重力が少なければ、少しずつ抜けていくとか、太陽光が地球より少なかったり、地球のような栄養が土になければ、植物は自生と繁殖ができるか…など万が一の事象を考えているでしょうか。
一時的には住めたとしても、永続的に地球と環境を同じにすることは現時点では出来ないと思います。
そもそも、地球だからこそ成立してるような環境を、他の星に整えようとすることが無謀です。

今も昔も、この宇宙のどこかで我々のような人類的な生命たちが、同様に科学の叡知をしぼって、達成して来た(いる)としても、彼ら自身が現存していない事が、全てを物語っています。
地球外生命体もそうです。テクノロジーが発展した超科学を身に付けているのであれば、なぜ我々人類に会いに来ないのか。
そこにはやはり到達できない「何らかの原因」があるからなのです。

sus********さん

2019/5/2309:10:01

「人類」とは誰か?
訓練を受けた科学者が、実験的に一定期間住むくらいだと思います。
とても、普通の一般庶民が気楽に住む場所になるとは思えないので。
火星を一般人が住める場所に変えられるくらいなら、地球のある場所をドームで囲んで、完全に独立した生態系にする方が、科学的にも経済的にも簡単なのでは?

だから火星はやはり、実験や研究の場所であり、人間の開拓精神の象徴という意味であって、「一般の人類が生活する場所」にはならないと思います。

for********さん

2019/5/2308:25:24

訪れる程度です。
初めは
火星にどの国のどの企業が火星にどの国の旗を立てるかを争います。
まずはそこまで。

火星では食飲料の自給は出来ません。
地球から火星に数千億円をかけて定期的に食飲料を送らなければ生きられません。
その費用対効果は今のところ何もありません。

なので火星への旗立て競争だけてす。
『住む=永住する』事は100年以上先の話です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる