ここから本文です

「マイクロフォーサーズが無くなるというのは本当?」 と質問するのは風説の流布...

pik********さん

2019/5/2222:33:31

「マイクロフォーサーズが無くなるというのは本当?」
と質問するのは風説の流布ですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132080400...

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/5/2306:18:34

リンク先の質問に回答しましたが、

その質問者さんは、知恵袋のカメラカテゴリ中で
「マイクロフォーサーズが無くなる」
という回答を繰り返えされているのを見て、
その根拠は何かと思うのかを尋ねているだけなので
質問自体は風説の流布には当たっていないと思います。

風説の流布に当たるとすれば、
その質問者さんが見た回答をした回答者の方でしょうね。

まぁ、iなんちゃらとかいう回答者は、
質問の意図に対しての回答ではなく、
「マイクロフォーサーズがなくなる」という
自らの主張を押しつけるということを
数年前からコピペして回答を続けていたので
こちらの方は悪質な風説の流布といえなくもない。
酒場のおっちゃんのくだまきと同じで
実際の影響力は皆無に近いのでw
処罰されるという程では無いでしょうけどね。
(偶にまともな回答がつく前にBAにしちゃう
初心者もいましたが)


ssdc4453という回答者はリンク先の回答を見ました。
iなんちゃらと違い、単にアンチミラーレス一眼ともみえますが
マイクロフォーサーズは消滅するとのくだりは
iなんちゃらと同一主張ですね。

というか文体を見ると、これ同一人物の別IDとも思えます。
iなんちゃらは一時期著名な(悪名でも)回答者だったので
(見たことはないが2chでも話題になっていたとか)
それを丸ごとコピペしているのかも知れませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/5/2310:45:45

何だって永遠なんて無いと思いますからマイクロフォーサイズだって、何時かは無くなると思いますよ。
ただ現在はオリンパスとしても頑張っていますから大丈夫だと思いますよ。