ここから本文です

これを地デジのチューナーに直繋ぎしたら テレビ番組の録画が出来てしまうのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2222:37:28

これを地デジのチューナーに直繋ぎしたら
テレビ番組の録画が出来てしまうのでしょうか。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zenjoy/1053-000553.html?sc_i=shp...

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2019/5/2223:01:07

お尋ねの アズイチ ポータブルビデオレコーダー PVR-40 は
使用した事のない者の回答ですので 了承ください
https://www.justmyshop.com/camp/japvr40/

この機器は 手持ちのVHSビデオデッキや8mmビデオカメラ等で
ひと昔前ごろに自分で撮影した映像などをデジタル変換して
動画ファイルとして保存するために使うものと承知しております

昨今の著作権保護の取り決めによる映像機器の製品動向から察するに
地デジチューナーを接続しても
テレビ番組の録画はできない仕様になっているものと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 23:25:17

わかりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/5/2222:56:36

商品説明を良く読んでください。
そのような使い方は書かれていませんので、無理でしょう。