ここから本文です

やっぱり長方形の賃貸だと狭いですか?

spe********さん

2019/5/3002:00:03

やっぱり長方形の賃貸だと狭いですか?

正方形だと玄関そばに窓があったりして明るい感じもする。
正方形だから1Kでも食卓テーブルと別にソファも置けそうな気もして広いような想像しますが、
どうでしょうか???



長方形だとまず玄関が暗いでしょ。
細長いからまずキッチンとリビングが離れていたりテレビも見づらい。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2019/5/3009:24:56

広さにもよりますが、実際に家具のレイアウトなど考えると長方形のほうがレイアウトしやすいですし、見栄えも入り口から、正面が掃出し窓になっているタイプなら、同じ広さなら、長方形のほうが、奥行きがあるので広く感じるはずですよ。

明るさに関しては、1面が窓の場合は開口が広く部屋に奥行きが無いので、確かに明るいですが、その分、壁面が減るので、基本的に壁寄せする家具の置ける範囲が狭くなりますよ。

利便性から考えると結局はよくある長方形になると思います。

質問した人からのコメント

2019/6/4 22:57:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qa_********さん

2019/5/3008:04:45

間取と広さによると思います
長方形でも南玄関なら明るいですよ
部屋は暗くなるかもですが
1Kなら離れるってほど離れないし
実際の物件を見るのが1番だと思います