ここから本文です

国際線のパイロットやcaは、海外ステイの時、現地時間で寝るんですか?日本時間で...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2302:39:40

国際線のパイロットやcaは、海外ステイの時、現地時間で寝るんですか?日本時間ですか?

閲覧数:
114
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/2320:07:33

まずは現地時間で過ごそうとしているようです。
当然ですが時差が有りますので思うようには行かないでしょうが
明日または明後日の帰国便の出発時間に合わせて生活する様に
気持ちを持って行かれるそうです。
長距離便での2泊の場合などで現地でどこかに観光に行く、
遊びに行く場合などには着いた翌朝の朝9時に待ち合わせなどと
現地時間で行動する場合も有るようですが、帰ってきた後は
出発する3日目の時刻に合わせて就寝時間をとるそうです。
それでも時差は有りますので思う通りの時刻、必要な時間に
眠る事は当然出来ません。
思い通りに寝られないのは当然ですが、現地の出発時間に合わせて
生活する様に心掛けていらっしゃるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k32********さん

2019/5/2314:57:31

旅行者でも搭乗員でも同じと思いますが、飛行機が離陸するまでは日本時間。
目的国に着陸したら現地時間。
機内はどちらでも良い。

旅行者でも現地に着いたら現地時間で行動するので、ツアー参加は気を付けて。
飛行機が着陸するまでに時計を現地時間に合わせておきましょう。

sil********さん

2019/5/2308:42:13

乗務のスケジュールを見たら、海外の空港に到着するのが現地時間〇月〇日△時△分、次に乗務する飛行機の出発は現地時間〇月〇日△時△分となるので、その間は現地時間で行動するでしょう。
日本時間なんて、考えるだけ無駄です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/5/2303:31:21

次に乗り便の予定に合わせて寝るようです。

dqk********さん

2019/5/2303:22:26

日本時間とか現地時間とかはあまり関係せず、次のフライトに合わせて休息を取るのが一般的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる