ここから本文です

来週、札幌で今やっている劇団四季のリトルマーメイドを見に行くのですがその際に...

swz********さん

2019/5/2307:10:12

来週、札幌で今やっている劇団四季のリトルマーメイドを見に行くのですがその際に差し入れをしようと思っています。
差し入れにはどんなものを渡したら良いでしょうか?また、渡す場所はあるの

でしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、個人的に好きな俳優さんにお手紙を渡す際も差し入れの中に入れておけば良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

編集あり2019/5/2316:52:22

食べ物でしたら、生ものや賞味期限が極端に短いもの、手作りは避けた方が良いと思います。衛生面的によくありませんから、受け取ってもらえない、又は受け取ってもらえても俳優さんに食べてもらえないこともあると思います。
良い例としては、お菓子やクッキーなど賞味期限が比較的長いものかなと思います。
そして、アレルギーのある食材があれば記載するなどの配慮もあると良いと思います。
また、俳優さんですから、カロリーを気にしている方もいるかもしれませんので、ぜひ食べて欲しいということならその辺りも少し気にして選ぶと良いかもしれません。

食べ物以外なら、相手が不快に思わないものなら、基本的になんでも良いと思います。
プレゼントとして、皆さんさまざまなものを送っています。
例えば、アロマやコスメ、Tシャツや稽古着になりそうな服、ほっとアイマスク、キャラクターグッズ、パック、スタバカードなど…。
ただ、言うまでもありませんが、どれも好みがあるのでそのあたり少し注意が必要かなと思いますが、いくら気にしてもこちら側には分からないことですから、あなたがあげたい・気に入ってくれるだろうと思うものをプレゼントすれば良いと思います。

渡す場所というよりは、預ける場所になります。
劇団四季では俳優さんに直接渡したり、出待ち入り待ち(会場の外で俳優さんを待つこと)はあまり良くないとされているので、そういったことはできません。
インフォメーションのような窓口がありますから、そちらの劇場スタッフさんに預けます。分からない場合は、劇場内にいるスタッフさんに「差し入れを預けたいのですが…」と声をかければ、優しく教えてくださります。

好きな俳優さん宛に差し入れをするなら、そちらに手紙を入れておいて、「○○さんへお願いします」と預ければ良いです。
ただ、差し入れがお菓子などでカンパニー(俳優の皆さん・全体)に出すのなら、お手紙は別で預けた方が良いと思います。
また、前者のように○○さん(好きな俳優さん)宛にして、「皆さんで食べてください」などとするのも良いと思いますよ。

喜んでもらえたらいいですね(*^^*)

質問した人からのコメント

2019/5/27 22:10:30

ありがとうございます!
次に行く際にホットアイマスクとスタバカード持ってこうと思います!
ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる