ここから本文です

タイタニックの事故と韓国のセヴォル号の事故の違いを教えてください。

cim********さん

2019/5/2307:12:36

タイタニックの事故と韓国のセヴォル号の事故の違いを教えてください。

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

2019/5/2307:45:18

タイタニックは処女航海で、北極圏での氷山との衝突、船腹に穴が開き、海水が雪崩れ込んで沈没。

セウォル号は甲板上に積載オーバーした積み荷が悪天候で片寄り、船のバランスが崩れて転覆、多くの修学旅行生が亡くなった。

船は日本で造船され、リメイクされた船だったが、相当無理した改造とも言われている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/5/3005:27:22

あそこには氷山は流れていません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

s72********さん

2019/5/2314:16:48

タイタニック号は乗組員の職務上の安全義務違反と救命ボート不足と、天災が重なった海難事故。
(一説には、設計者が指定していた当時、最強の金属を使わずに、造船会社が安物の金属を使ったため「いわゆる手抜き工事」に、被害が拡大したとも言われている)

女・子供を優先して、乗務員達の多くは自らの命を犠牲にして乗客の救助にあたったという美談も添えられている事件

レオナルドディカプリオ主演の映画でも楽団が「賛美歌320番」を沈みゆく船上で演奏していたが、これは史実に基づいている。



セオル号は船体を違法改造した上に、本来の搭乗可能客数を越えた乗客を乗せ、さらに自動車もの安全限界を超える量を積載したために起こった船体の横転事故。


セオル号は船長を筆頭に全ての乗務員が事故時真っ先に逃げ出し、乗客の避難誘導を誰もせず、多くの高校生達を含む乗客を見殺しにした殺人事件!!!

hm1********さん

2019/5/2308:20:37

タイタニック号は乗組員の職務上の安全義務(違反?)不足と天災が主要因に依る広い海の中での沈没。


セオル号は船体の違法改造と、違法改造で減員し減少したが本来の搭乗可能客数を越えた違法搭乗数と、本来構造下の搭乗可能客数を越えた客員数と、違法拡張した貨物(トラック/乗用車)数の安全限界を超える積載数に依る船体の横転。


セオル号は船長を筆頭に全ての乗務員が事故時真っ先に逃げ出し、乗客の避難誘導を誰もしなかった完全成る人災事故ですよ?。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/5/2307:21:57

タイタニック 乗組員も犠牲になった。船の構造上の問題もあるらしい。

セヴォル号 乗組員は逃げて乗客を殺した。事故原因の究明どころじゃない。

tak********さん

2019/5/2307:17:06

一流の国の豪華客船の事故。タイタニック
三流の国のゴミが沈んで海洋汚染。セウ”ォル号

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる