ここから本文です

初キャンプを予定しております。 5人家族(私・妻・7歳・4歳・2歳)です。 正直...

sei********さん

2019/5/2308:35:36

初キャンプを予定しております。
5人家族(私・妻・7歳・4歳・2歳)です。
正直、子供たちが宿泊できるかわかりません。
素人的な質問ですが、宜しくお願いいたします。

どなたか長けている方に教えていただきたいのですが、
関東近郊で、以下の条件の場所とかってあるのでしょうか?

①8月、高地や高原で涼しい
②基本コテージやバンガローに宿泊で、あくまで経験としてその脇にでもテントを建てて子供たちが寝ることもできる
※通常、コテージとかのまわりはテントスペースが無いものと認識してます

仕事の関係上、夏休み1回ぐらいしかいけないもので、こうしたら良いよなどの意見でもかまいません。

どうぞ宜しくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2019/5/2309:49:28

こんにちは!
涼しい高原というと、標高1500mを目標と言う感じになります。我が家は、それ以上もしくは1000mであるならば、渓流の脇のサイト当の冷やされた風かが入るキャンプ場を選びます。

関東近郊だと、お盆も涼しいとなると栃木県の奥日光や中禅寺湖、群馬県野反湖辺りてすかねー
野反湖にもキャンプ場があり、コテージもありますが側にテントが張れるかは問い合わせてぐださい。
このキャンプ場は、テントサイトはとても遠いです。
コテージは、駐車場から近いです。
奥日光もキャンプ場ありますが、コテージはないです。
トイレも遠いです。レンタルなんてあるのかなー?
歩いて数分のところに宿は宅沢ありほとんど温泉宿です。ただキャンプ場の料金は安いので、大きなお子さんと、お父さんだけテントとか?可能なくらい近いところは近いです。

ただ、高原のキャンプ場で夏は込み合います。
予算があれば、グランピングがよいようなー
軽井沢なら色々あります。有名なところで
スウィートグラスとかコテージは高いてすが凄いです。
ゴールドはグランピングもあるのでコテージにこだわらなくても良いとおもいます。

参考になれば

• 質問者

sei********さん

2019/5/2315:59:53

yyy********さま

ご回答ありがとうございます。
    妻は、きれいな所がいいとか、子供は虫がいないほうがいいとか、もうわがままばかりで困ってます(笑)

値段にもよるとは思うのですが、グランピングも検討してみたいと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2019/5/2421:19:57

8月というと、お盆やすみでしょうか?
お盆の時期で、涼しく環境が良いところは、予約が取れないと思います
グランピングなども同様で予約が取れないですよ
良いキャンプ場、グランピングは、予約開始日の朝から電話を連打、ネットにかじりついて速攻で申込み、数分で満杯になります

お盆で空いているところは、平地の暑いところや、山奥のへんぴな所になると思います

お盆を外す、週末を外す必要があると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ang********さん

2019/5/2320:25:30

私のお勧めのキャンプ場は、群馬県長野原町にある野反湖キャンプ場です。
湖の湖面の標高が1400mを超えているので、夏場でも夜間から早朝は気温が15℃以下になることもあります。

また、一般的なキャンプ場と違い、山奥の取っつきにあるので、バンガローも比較的空いています。
サイトをうまく取ればバンガロー脇に車を停められるものがたくさんあります。

ロケーションは抜群、事務所の建物も立派でお風呂も完備、食事さえうまくこなせれば快適に過ごせると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ove********さん

2019/5/2314:03:14

高原が涼しいと思うと失敗します。
気候をちゃんと調べて行かないと、死ぬ目に遭います。
尾瀬は寒かった!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2019/5/2311:16:23

標高1000m位の高地のキャンプ場なら夏でも比較的涼しいです。

関東のどちらにお住まいか分かりませんが、栃木県 群馬県 山梨県 神奈川県にはたくさんありますよ。

ただし、夏休み期間中は人気のキャンプ場はもうすでに予約で一杯のところが多いので、早く探した方がいいですよ。

バンガローのそばにテントを設営できるかどうかは、キャンプ場のルールにもよるので確認した方がいいです。

また、ここに個別のキャンプ場名を出すと混雑して迷惑をかけてしまうのでこの先はご自分で調べて下さい。

http://www.af08.com/camp-site/021-highland.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる