ここから本文です

ピルの効果や種類について

アバター

ID非公開さん

2019/5/3009:00:03

ピルの効果や種類について

手取り早く病院に行くべきかと思いますが
気になったので…

当方23歳
初潮から生理不順気味です。
とはいえ、一ヶ月飛ぶ、1.2週間の遅れなどですが
あまりキッチリとは来ません。

ホルモンバランスの悪さからか
肌荒れもよくし、顎ニキビはしょっちゅうです。

今回も、生理予定日は
5/7でその辺りから
おりものシートだけでは少々不安なくらいですが
出血がずっと続いており、生理か不正出血か微妙なところです。
体調面でおそらく不正出血かなぁと思ってますが。。

そこで、避妊薬、生理周期の整え、肌荒れとして
ピルを飲もうかなと思っていますが
副作用や種類などにも全く知識がなく
ダラダラとした出血だけで特に何もないのですが
処方してもらえるのでしょうか?

仕事面で、かなりハードなので
半ば諦めていたのですが
少しでも改善されるならと思っています。

また副作用など
どんなものがあるのか知りたいです。。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vde********さん

2019/5/3016:35:11

「生理不順が気になっている」「不正出血かもしれない」など、少しでも症状が気になるようでしたら、診てもらった方がいいですよ。

ピルの副作用については、体質やピルによって変わってくると思います。
複数のピルの中から体質や希望に合わせたモノを処方してくれたので、特に副作用はなかったです。

ピルの種類について書かれていたサイトを載せいておきます。
https://www.fujinka-pill.jp/oc/type

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/5/3013:34:10

5/7から出血が続いている状態なら、ピルの有無を抜いても婦人科受診して相談された方がいいと思います。
治療の1つとしてピルの処方も出てくるかと。

月経周期の管理や避妊、十分にピルを処方してもらう理由です^^
お仕事忙しいとのことですが、お時間見つけて受診されてみてください。