ここから本文です

スーツ。インナーのワイシャツについて。ジャケット着た時、ジャケットの袖からワ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2311:42:28

スーツ。インナーのワイシャツについて。ジャケット着た時、ジャケットの袖からワイシャツの袖が見えた方がいいの?見えない方がいいの?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/5/2314:44:07

男性の場合は、ジャケットを着た時にワイシャツの袖が出た方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/5/2318:08:14

好みの問題。
個人的には見えたほうが好みだけど、英国のウィリアム王子やヘンリー王子のようにシャツが見えないスタイルもある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2019/5/2317:50:15

見えるようにする、ことになっているのだ。

「気を付け」の姿勢で、
シャツの袖はジャケットの袖から1-2cm出ていること。この時、カフ(シャツの袖口の布のこと)は手のクルブシを完全に覆っていること。
ということがフォーマルの決まりごとになっている。
カジュアルなスタイルでなければ、このフォーマットを準用することになっているんだよ。
スーツを着る時ってどんな時かな。カジュアル(このコトバにカッコイイという意味は無く、だらしなくみっともないというニュアンスがある)な場面でも限度があるよね。
この着こなし方は常にしておいた方がいい。