ここから本文です

筋トレをしている男性です。ダイエット目的ではなくただ単に筋力アップや老化防止...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2312:07:13

筋トレをしている男性です。ダイエット目的ではなくただ単に筋力アップや老化防止を考えてのことです。

やりはじめて3年くらい経ちました。

始めた頃よりも確かに腕や胸などが大きくなったと思っているのですが、周りからは「太った?」とたまに言われてしまいます。
周りから言われるということはやはり体格がたくましくなったのではなく、ただ単に太ってしまったのでしょうか?

身長164センチ、体重67キロ、体脂肪率21%でたしかにやや肥満なのですが。

閲覧数:
59
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2019/5/2312:58:54

BMI25でメタボ判定で肥満の瀬戸際です。

食べ過ぎですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xqc********さん

2019/5/2323:14:54

体脂肪率21%は、メタボです。
体脂肪率を15%まで下げましょう。
筋トレをパワーアップすれば、体脂肪率は下がります。

ino********さん

2019/5/2315:56:59

適度な食事制限で解決です。

pta********さん

2019/5/2314:52:34

増量期のぷろたんみたいな感じかな?

そのまま絞ればいいだけ

har********さん

2019/5/2314:15:05

体脂肪率、14〜16%くらいが見た目としては望ましいところかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/5/2312:25:38

筋肉と体脂肪が増えたってことです。
別に他人の評価など、どうでも良いじゃないですか。
実際筋力も相当アップしてますよね、三年もやれば。
後は絞るのも更に上の筋力を目指すのも自由です。
腹筋割れてるだけの非力なガリガリより逞しい方が私は良いと思いますけどね。