ここから本文です

新じゃがにふさわしい料理はどういうものでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/5/2313:08:07

新じゃがにふさわしい料理はどういうものでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qhr********さん

2019/5/2321:39:14

千切りにしてフライパンに敷きつめて油少し多めでカリカリに焼く
新ジャガなのでジャガイモ同士がくっついでお好み焼きみたいな感じになります

  • 質問者

    won********さん

    2019/5/2322:36:24

    うまそうですね、バターやチーズも合いそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/5/2321:01:17

肉じゃがとシチューです。

rop********さん

2019/5/2320:26:27

シンプルに…

粉ふきいも。

シンプルに…

粉ふきいも。

riv********さん

2019/5/2318:03:03

「サーモンと新ジャガの温かいサラダ」

新ジャガ(小さいもの) 6個
スモークサーモン(塊) 120g
エンダイブ 少量
セルフィーユ 少量
ケイパー 大1
レモン汁 適量
EVオリーブ油 適量
粗挽き黒胡椒(好みで) 少量

イモはよく洗い、皮付きでレンジ(10〜12分)串がスッと通るくらいに加熱する。

サーモン角切り、少し温めておく。

皿を温ためて、イモを手で割り適当に盛り付け、サーモン、エンダイブ、セルフィーユ、ケイパー散らし、レモン汁、オリーブ油を適量かける。好みで粗挽き黒胡椒をふる。


(=゚ω゚)ノ

man********さん

2019/5/2317:48:34

新じゃがは皮ごと食べられます。洗ってレンチンしてバターと塩かけるだけで美味しいです。
あるいは煮物にも向いています。

cfc********さん

2019/5/2315:03:06

ビシソワーズ!