ここから本文です

IMAXとは何ですか? 振動や、水しぶき、臭いなど何があるのか具体的に教えて下さ...

ndl********さん

2019/5/2313:16:36

IMAXとは何ですか?
振動や、水しぶき、臭いなど何があるのか具体的に教えて下さい!!

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/5/2313:29:19

IMAXとは、フィルムが通常の4倍大きい映写システムです。
撮影の時点で4倍大きいフィルムを使います。
いくら引き伸ばしても画像がボケずにBD以上に鮮明に映る為、超巨大スクリーンで映写する事が前提です。
半球ドーム状のスクリーンに映写する館もアメリカにはあります。

振動や、水しぶき、臭いが出るのは4DXですよ。

IMAXとは、フィルムが通常の4倍大きい映写システムです。
撮影の時点で4倍大きいフィルムを使います。...

質問した人からのコメント

2019/5/23 14:13:33

なるほど!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2019/5/2313:28:05

大きなスクリーンと良い音響が特長の設備です。

振動や水しぶきがあるのは、4DXやMX4D。IMAXとは全く別です。