ここから本文です

主語が大きい人が苦手です 日本人ってなんで主語が大きい人が多いんですか??

gol********さん

2019/5/2313:20:24

主語が大きい人が苦手です

日本人ってなんで主語が大きい人が多いんですか??

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2019/5/2313:26:52

主語が大きいという言葉はありますよ。

日本人は昔ながら個人の個性より協調性を重視した教育下に置かれていますので、「人に共感して欲しい」という気持ちが一層強いのだと思います。
それでついつい常識人のような言い方や素振りを見せて同調を誘っているものかと見解しました。

質問した人からのコメント

2019/5/23 16:03:33

回答ありがとうございました

主語が大きいは昔は使われてなかったんですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jub********さん

2019/5/2313:23:18

”主語が大きい”という文が意味不明です。
日本語の中にはそういう言い方はありません。