ここから本文です

戦争で北方領土取り戻さないとどうにもならない とか 女を買いにいかせろ と夜中...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2314:52:09

戦争で北方領土取り戻さないとどうにもならない
とか
女を買いにいかせろ と夜中に大騒ぎする
ような
国会議員をやめさせないという 前例 を作ってしまう事は問題が無いんですか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/5/2315:33:22

「戦争で北方領土取り戻さないとどうにもならない」
と言うのは文民統制を行う国会議員として言論を封殺してはいけません。
憲法21条及び99条違反です。

犯罪を犯して議員辞職決議されても
今まで辞めた議員はいません。
強制的に辞めさせる事は出来ないのです。

問題があったとしても我々有権者の責任です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2316:31:37

    回答ありがとうございます。

    表現は自由ですが責任が伴います。
    例えば他人の名誉を棄損する表現や、業務を妨害する虚偽の表現は法で罰せられます。

    国会議員が憲法9条及び99条違反になる発言をすることには何の問題もないのですか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2019/5/2317:44:58

丸山穂高議員を辞職させてはならない
地政学を英国で学んだ
https://geopoli.exblog.jp/29431696/