ここから本文です

2年前に亡くなった父が社長として、昔2年間ほどやっていた土地建物の会社社長名義...

mar********さん

2019/5/2314:52:29

2年前に亡くなった父が社長として、昔2年間ほどやっていた土地建物の会社社長名義の私道が、後日見つかった場合どうしたら良いでしょうか?

固定資産税などの通知が届くわけでもなく、書類などもありませんの存在すら知りませんでした。
工事をしたいので、許可が欲しいと連絡があり存在が発覚した次第です。
工事をして頂くのは問題ないのですが、名義が父なのですが相続もしていませんし、どう対応するかに苦慮しています。
宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/5/2315:29:52

今からでも相続による所有権移転登記をすれば良い。
他に相続人が居る場合は、承諾印鑑を戴く必要はあります。

  • 質問者

    mar********さん

    2019/5/2317:36:59

    情報ありがとうございます。
    検討させて頂きます。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/2317:23:18

相続登記は、相続関係が証明できれば何年古くても可能です。
戦前の家督相続も行われています。

相続登記をなさってください。

法人所有で、その法人が消滅していると、特別代理人選任が必要な場合も出てきます。