ここから本文です

交通事故について質問です。 通院で4ヶ月で整骨院に通院60日通って休業補償で15万...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2315:27:04

交通事故について質問です。
通院で4ヶ月で整骨院に通院60日通って休業補償で15万だったのですが慰謝料と休業補償合わせて45万ちょいしかはいらないのですがなぜですか?
120万まで補償される

んでないですか?

閲覧数:
234
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2019/5/2317:21:57

自賠責の限度額の120万円は
通院費等含めた総額です

あなたにも過失が問われる事故でボッタクリの整骨院に通って
通院費が75万になれば
受け取れるのは45万円です

恐らく健康保険(保険証)を使って無かったのが
一番の敗因です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbs********さん

2019/5/2400:24:12

過失が2割あるとのことなので

治療費や休業損害、通院交通費、入通院慰謝料の合計が150万円だとした場合

この全体の額に2割を掛けますので、相手の損害賠償責任額は150万円×80%=120万円となります

実際にかかった治療費、交通費は優先的に控除されますので、その費用が75万円ほど掛かっていませんか?
仮にそうなら整骨院にボラレたと思ってください

fre********さん

2019/5/2318:15:39

はい。必ずしも保証されません。
120万まで保証されるのは以下の条件を
全て当てはめる必要があります。

①医師の診断に基づき治療した場合。
②治療費+慰謝料+雑費等が120万以下の場合。
③過失割合が7割以下の場合

なお相手の保険会社が立っていて、貴方にも
過失があるなら相殺されます。
そこらへんも減額?された可能性があります。

pre********さん

2019/5/2316:56:30

整骨院だと病院ではないので、整形外科と比べると安いと思います。

w_m********さん

2019/5/2316:50:47

あなたにも過失があるんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/5/2315:47:34

施術料が高額、過失ある、医師の診察がない、などなど。

詳細不明ですのでわかりません。

120万は治療費も含めた総額です。