ここから本文です

pso2 / ファンタシースターオンライン2でメセタを稼ぐ方法で、皆さんがやっている...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2315:47:02

pso2 / ファンタシースターオンライン2でメセタを稼ぐ方法で、皆さんがやっているものをなるべく多く教えてください!!よろしくお願いします!

閲覧数:
209
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpz********さん

2019/5/2315:57:04

アークスミッション(最大毎週4千万)

課金してスク品売る(一万円でよくて1億)

正直アークスミッションが旨すぎてopでコツコツ稼いだりするのが馬鹿らしい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2019/5/2414:56:57

・デイリークエスト
基本。サブキャラも使って効率のいいものを回す。労力に合わないモノは無理に受けることはない(飽きることが一番危険なので)。が、行き掛けの駄賃でできそうなのはプレミア+オーダー拡張している人なら受けてストックしててもいい。

・ウイークリーミッション
EP6から新設されたクロトの代わり。サブキャラが多いほど楽して稼げる。

・ヤーキス
カフェにいるガラクタ収集家。レアなガラクタを1つ10万円で買ってくれる。なので1キャラ週60万の利益を出せる。が、ギャザリングを毎日頑張らないといけないのが、地味にめんどいし苦痛。

・ギャザリング
レアなガラクタは上記の「デイリークエスト」「ヤーキス」のお題にかかることがあるので、金が無い時は毎日やるべき。ただ時間が無い時は(サブキャラの)デイリークエストを優先した方がいい。
基本は釣りでフィーバーさせる→掘る→当たりが出ることをお祈りする。


・マイショップ
いわゆる錬金。
詳しく書くとライバルが増えるから教えないが、思わぬモノが売れ筋だったりするので、相場を参考に色々試してみるといい。
たとえばジャーキーなんかはその辺に落ちているゴミで作れるが、意外と人気商品だったりする。

jab********さん

2019/5/2407:22:53

マザーT連でファクター付きユニ掘り
森Tでファーブラ剛乱掘り

みんなでわいわいしながら稼ぐのが楽しいよ

ten********さん

2019/5/2317:32:46

1.アークスミッション
毎週更新されるアークスミッション。メセタ貰えるミッションが3つあって全部取れば200万。

2.ヤーキス
カフェエリアに座ってるナベルタケ等を買ってくれるおじさん。週に一度6種売って60万。

3.デイリークエスト
わざわざ言わなくてもやってますよね。

4.カタリストを作って売る
今ならレヴリー付きの防具がたくさん手に入ると思うので、レヴリーカタリストを最低2スロで作って売るだけです。相場はマイショップで調べましょう。

5.上の1~3を複数キャラでやる。複数キャラでやれば当然効率がいいです。自分は6キャラでやっていて週2000万以上の稼ぎです。

tou********さん

2019/5/2317:11:16

ゴード系 サファードが腐るほど余るから売ってます それで2mぐらい
季節緊急とかで13が出やすいのであとは バルガンスラのSOPが付いてないやつを分解しまくれば自然とたまります

wsc********さん

2019/5/2316:24:57

・人気ありそうなライナップなら、ACスク回して売る
・アークスミッション
一気に稼げるのは今はこのぐらい。

あとは、地道に稼ぐならXHやUH周回して、高レベルのテクニックやフォトンアーツのディスクを拾って売る。
補助系(シフタ、デバンド、レスタ等)とか、ちょっと前ならガンナーやファイターのフォトンアーツは鯖によるかもだけど、私の鯖ではそこそこ良い値段で取引されてたので、割と稼げる。
キューブでレベル17と交換できるんだし売れないんじゃ?って思われがちだけど、買う人が結構いる。