ここから本文です

青森山田の高校野球のレベルは県内で何番手くらいの学校ですか

koh********さん

2019/5/2315:53:56

青森山田の高校野球のレベルは県内で何番手くらいの学校ですか

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/5/2316:09:14

光星の次くらいでしょう。

八戸学院光星
青森山田
弘前実業
八戸工大一高
聖愛

質問した人からのコメント

2019/5/25 07:12:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/5/2420:05:40

八戸学院光星の次で、2番目の強豪校。

最近の青森県は全国屈指の強豪県。
平成30年の勝率は全国13位で、
それ以前との勝率差は全国1位。
つまり、平成になってから全国で1番強くなった都道府県。

ここ10年の勝率がまた素晴らしい。
16勝10敗で、全国7位。
これは、近畿なら1位の大阪に次いで2位だし、
西日本なら、沖縄に次いで第3位。
何時、全国制覇してもおかしくない。

現在は、夏の選手権での成績で、
八戸学院光星の方が良い成績。
しかし、強豪県になった青森での2位は、
全国的に大いに評価される。
もし、選手権で優勝すれば、青森山田がNO1。

全国7位の青森県の2位校。
県の順位より、全国順位を気にするべき。