ここから本文です

今高3年で、進路についてとても迷っています。

saq********さん

2019/5/2317:55:40

今高3年で、進路についてとても迷っています。

私はバドミントン部に入っていて、将来スポーツに関わる仕事がしたいと思っています。コーチに進路を相談したらヨネックスに勤めれば?と言われて、なるほどと思ったんですが、
ヨネックスに勤めるには何を大学で学べばいいんですか?
ヨネックスの仕事内容って何でしょうか?

できれば具体的に答えてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします ♀️ ♀️

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2019/5/2320:32:38

まずは新卒の募集サイトの情報を見てみましょう。
https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp55828/employment.html

>>総合職
国内・海外営業、貿易事務、他…学部不問
開発、生産管理、生産機械設計他…主に材料工学、機械工学他 理工系学部の方
デザイン系…主にプロダクトデザイン、ファッションデザイン等を履修されている方

>>今後のグローバル展開に向け、留学生を含む語学力(特に英語、中国語)の高い学生を積極的に採用する予定です。

あなたがどの部門で働きたいかによって、学ぶべき分野が変わってきますね。営業はスポーツショップやwebショップに対して営業するのでしょうね。貿易事務は書類作成と出荷・輸送・通関等の手配、出荷・納入管理などをするはずです。

開発や生産管理はデザイン部門のデザインに沿った商品を、様々な品質条件を満たしながら量産できるように試行錯誤する部門です。

大学院からの採用の多くは理系だと思います。採用大学には体育会の強豪校も多いですね。工学部か国際系学部でスポーツ強豪校に入るのが無難だと思います。

<大学院>
大阪大学、大阪市立大学、香川大学、九州大学、京都大学、静岡大学、首都大学東京、信州大学、千葉大学、中京大学、筑波大学、東京大学、東京工業大学、東京理科大学、東北大学、東洋大学、長岡技術科学大学、新潟大学、日本大学、早稲田大学
<大学>
愛知学院大学、青山学院大学、秋田県立大学、亜細亜大学、跡見学園女子大学、宇都宮大学、桜美林大学、大妻女子大学、神奈川大学、金沢工業大学、関西大学、関西外国語大学、関西学院大学、神田外語大学、関東学院大学、北九州市立大学、九州共立大学、九州国際大学、京都大学、京都工芸繊維大学、京都産業大学、共立女子大学、近畿大学、慶應義塾大学、敬和学園大学、甲南大学、神戸大学、国学院大学、国際教養大学、国際基督教大学、国士舘大学、駒澤大学、埼玉大学、埼玉工業大学、札幌大学、札幌学院大学、産業能率大学、芝浦工業大学、淑徳大学、首都大学東京、昭和女子大学、信州大学、順天堂大学、女子美術大学、成蹊大学、成城大学、専修大学、仙台大学、千里金蘭大学、崇城大学、園田学園女子大学、高崎経済大学、拓殖大学、玉川大学、多摩美術大学、大東文化大学、千葉大学、千葉工業大学、中央大学、中央学院大学、中京大学、筑波大学、都留文科大学、帝京大学、東海大学、東京経済大学、東京女子体育大学、東京電機大学、東北大学、東洋大学、富山大学、同志社大学、獨協大学、長岡技術科学大学、長岡造形大学、奈良女子大学、新潟大学、新潟国際情報大学、新潟薬科大学、日本大学、日本女子大学、日本体育大学、一橋大学、広島工業大学、福岡大学、文化学園大学、文教大学、法政大学、北翔大学、松山大学、武蔵大学、武蔵野大学、武蔵野美術大学、室蘭工業大学、明治大学、明治学院大学、桃山学院大学、山形大学、山梨学院大学、横浜国立大学、立教大学、立命館大学、琉球大学、龍谷大学、早稲田大学
<短大・高専・専門学校>
大原簿記学校、大原簿記情報ビジネス専門学校大宮校、東京IT会計専門学校、大妻女子大学短期大学部、青山学院女子短期大学、鹿児島県立短期大学、四條畷学園短期大学、昭和学院短期大学、新潟青陵大学短期大学部、日本工学院八王子専門学校

質問した人からのコメント

2019/5/23 20:41:18

こんなに詳しくありがとうございます!!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる