ここから本文です

太鼓の達人についてです。 2点質問させていただきます。 1、速いBPMでの長複合、...

nic********さん

2019/5/2317:59:42

太鼓の達人についてです。
2点質問させていただきます。
1、速いBPMでの長複合、例えばドドカカドドカカドドカカやドドドドカカカカドドドドカカカカなどの譜面が叩けません。
ド ドドカ

ドドカカドみたいなばらけてるタイプの譜面は叩けるですが…
叩けるようになるための練習曲など何かないでしょうか?

2、マイバチはロールによるスコア上げやロール処理など今後のことを考えて早めに使い始める方が良いのでしょうか?
最初はひたすらハウスバチでやった方が後々良いと言われそれを信じてずっとハウスバチでやってきましたがつい最近マイバチを借りて使ってみたところめちゃくちゃやりにくかったです。しかも余裕でクリアできた曲がクリアできませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2019/5/2622:47:12

1.おススメ練習曲は、
・風の国の龍と騎士(やや簡単)
・紅(普通)
・闇の魔法少女(やや難しい)
ですかね。
練習方法としては、長符号に入る時にどちらの腕から入るか決めておくことが大切です。
自分は右利きなのですが、左からの方が入りやすかったので 叩きやすい方で大丈夫です。
いつかはどちらからでも入れるようになるので安心してください。

2.マイバチは正直おススメしません。
理由としては
・腕の筋力がつかない
・精度面での上達が遅い などです

ハウスバチが重くて使いにくいと感じた時には、「ぽんぽこバチ」(ハウスバチの小さいバージョン)を使用してみるのも良いかと思います。

ホームセンター等で丸棒を買い、角をほんの少し削り、グリップを巻くだけ出来上がり!
自分はこのバチのおかげで上達しました。

近々アップデートも来るので、自分のペースで頑張ってください!

• 質問者

nic********さん

2019/5/2708:38:31

申し訳ありません。闇の魔法少女くらいだとフルコンまでは行きませんが不可一桁位は行けます。
    マイバチなんですがハウスに慣れすぎると反発の違い故でマイバチでのプレイが疎かになると思うんですがそんなことはないですか?一応ハウスバチと同じくらいの重さを持つマイバチを持ってますが反発がすごいので超使いづらく今は引き出しに眠っています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/30 02:12:16

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rno********さん

2019/5/2618:54:08

早いBPMといっても質問者さんにとってさいたま2000が早いのか幽玄が早いのかわかりかねますのでおすすめの練習曲は言えませんが指(特に薬指と小指)を使って叩くようにすれば楽ですよ。
マイバチのことについては個人差があるので言えないですが僕の個人的な意見では消失、コケット、スーハーあたりはハウスでクリアいけますがイクサやチャリ走などはシングルでもきついところがあるのでそこらへんまではハウスでいけると思います。ですが別に早い時期から使う必要はないと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる