ここから本文です

おそ松さんの着ぐるみ写真集が何故かAmazonで売られているんですが、これってもし...

sta********さん

2019/5/2319:28:34

おそ松さんの着ぐるみ写真集が何故かAmazonで売られているんですが、これってもしかして転売ですか?

おそ松さん 冬の松の市 写真集 フォトブック -COLORS- おそ松 カラ松 チョロ松 一松 十

四松 トド松 https://www.amazon.co.jp/dp/B07NCDVQFG/ref=cm_sw_r_other_apa_i_Z5M5...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/5/2320:27:16

新品との表示があるたので転売品ではありません。
転売品の必要定義のひとつに中古であることが盛り込まれるため、新品であれば転売に該当しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おそ松さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2019/5/2401:30:29

商品自体は新品未開封のようですが、販売者は公式(ムービック)ではなく「第三者」なので、正確に言えば「転売」になります。
状態としては所謂「新古品」(未開封だけど1度人手に渡っている状態)のような物ですね。

ショップがメーカーや問屋から直接仕入れて販売している場合は、もちろん「新品」になりますが、そちらは「松の市」で限定販売された商品なので、他の場所や出店者からの直販は行われていません。

ちなみに、この商品の定価は3800円(税込)です。
松の市で購入した新品を出品しているか、新品未開封で入荷(買い取り)したものをamazonで出品しているのだと思われます。

「新品の出品」か「この商品は〇〇が販売し、Amazon.co.jp が発送します。」という部分を見れば解りやすいと思いますが、出品者はamazonやムービックではなく個人(もしくは個人商店)です。
amazonのマーケットプレイス規約は別として、その商品が新品(未開封)でも中古でも、第三者が買入して出品・販売しているのであれば同じ事なので、状態としては「転売」に当てはまります。

…とは言え、法的には合法的な販売です。
「自分で使用する為に買ったものを売る場合」という前提であれば、自分が購入(買入)した商品を「新品(未開封)」として販売(転売)すること自体は個人の自由です。
転売ヤーは定価よりも高額転売して利益を得るので、購入者からは嫌がられますが、法的には問題ありません。
ただ、利益を出す目的で大量に販売(転売)する為に購入した場合は、古物商許可が必要となる場合もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる