ここから本文です

GRクリーチャーとオレガオーラについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2319:44:00

GRクリーチャーとオレガオーラについて質問です。

オレガオーラが付いたGRクリーチャーの種族はどうなるんですか?

例えば、デジルムカデにドーピーが付いたとします。

そのデジルムカデが付いたドーピーが場に居て、口寄せの化身を出した時に、種族カウントはどうなるんですか?

閲覧数:
60
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/5/2320:17:41

オーラを付けても種族が変わったり、無くなったりはしません。
https://dm.takaratomy.co.jp/library/rule/qa/dmsd09-0001/

《口寄せの化身》は場にある種族を参照するカードです。オーラの種族もGRクリーチャーの種族も、(別のものなら)1つとして数えられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる