ここから本文です

パソコンウイルス感染を装った詐欺にあいました。 恥ずかしいですが、完全にマイ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2320:34:22

パソコンウイルス感染を装った詐欺にあいました。
恥ずかしいですが、完全にマイクロソフト社だと信用してしまいました。途中で怪しく思いましたが、押しきられカードナンバー、パソコンのパス

ワード、電話番号、アドレスも教えてしまいました。
1時間待つように言われて、だんだん心配になりスマホで調べたら詐欺でした。
カード、銀行は停止しました。電話番号やアドレスも変更した方がよいでしょうか。
03 4572 0313ががパソコンに出てきた電話番号です。パソコンが急に話だし動かなくなりました。
閉じることも出来なかったのでパニックになりバカなことをしました。今後の対処方法をどうぞ教えてください。

補足今、フェイスブックを見ていますが、私の場所でないところでオンライン中になっています。
これは、フェイスブックにも成り済まされたということですか?

閲覧数:
140
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2019/5/2321:21:50

リカバリする必要は無いかもしれません。
ここに対策が書かれています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/respond/phishing-report.aspx

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/5/2322:12:06

私もリカバリーの必要は無いと思います。

しかし、CARD番号を入れ、OKを押すと契約成立になるかも。

ano********さん

2019/5/2320:44:30

ま、後はパソコンのリカバリーでしょうね

カードを無効にした、銀行もOK、そうなると鬱陶しいのはパソコンだけ(だってログインパスワードを教えたのでしょ?)

この際すっぱりリカバリーしてしまう

そうすれば一応何の心配もなくなる

dat********さん

2019/5/2320:37:53

消費者センターに電話してみたらいかがでしょう