ここから本文です

録画用外付けHDDについてです。 今現在、PS3のトルネにHDDを付けて録画をして...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2320:40:07

録画用外付けHDDについてです。

今現在、PS3のトルネにHDDを付けて録画をしています。

最近PS3の調子も悪くなってきたので思い切って捨ててテレビも古いので新しくしようと考えているのですが、その場合外付けHDDで録画したものを観る事が出来なくなってしまうので、SeeQVault対応のHDDを購入しそちらへデータを移すことは可能でしょうか?
現在使っているHDDはWDElementsのもので、ACRONIS TRUE IMAGE WD EDITIONもPCに入っています。そこでクローンを作成かバックアップを取ればSeeQVault対応HDDに移行は出来ますか?

もし移行は無理な場合、買い替えてもHDDの中身を観る方法は他にあるのでしょうか。お教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

itr********さん

2019/5/2320:45:44

トルネで録画したものはダビングはできません。

またSeeQVaultは接続機器もHDDもすべて対応していないと使う意味は全くありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2019/5/2409:32:27

SeeQVaultは

1.SeeQVault対応機器に
2.SeeQVault対応HDDをつなげ
3.そのHDDをSeeQVault形式でフォーマットして録画した番組は
4.同じメーカーのSeeQVault対応機器につなげても

視聴できると言うものです。
この4つを全て満たさないと見ることはできません。

PS3はSeeQVaultに対応していないので、1の段階でアウトです。

なお、PS3の専用地デジチューナーで録画した番組を他の機器へのダビングしたり、他の機器で視聴する方法は一切ありません。
そのため、PS3を破棄するのであれば、そのPS3で録画した番組は永遠について見ることはできなくなります。

kob********さん

2019/5/2322:33:55

PS3トルネで撮った番組データはPS3でしか見れません。
他の機器に接続すると初期化を要求され録画データは見れなくなります。
PS3でSeeQVaultは対応していませんので、外付けHDDでSeeQVault対応の物を使っても関係ありません。
接続先がSeeQVaultに対応していない機能しない
従来通りの使い方になるだけです。
他の機器に接続すると初期化されるだけです。
PS3トルネ(地デジ録画キット)で録画した番組データはPS3でしか見れません。
他のPS3に接続しての視聴も不可です。

fur********さん

2019/5/2321:53:02

PS3の専用地デジチューナーで録画した地デジのビデオをPS3以外で再生するには、アナログ系の映像音声ケーブル(コンポジットorコンポーネント)で出力したのをキャプチャー録画するしかありません。

ソニーのブルーレイレコーダーには全機種外部入力(コンポジット)があるから、標準画質(NTSC/720×480)にはなるけど、レコーダーのHDDにコピーワンスで保存できます。

PS3 torneの書き出し機能を使えば、PSPやPS Vitaに書き出しできますが、汎用性で言えばブルーレイレコーダーで再録画したほうがいいと思います。

海外製のキャプチャー製品(ゲームレコーダー)を使用すればアナログハイビジョンの1920×1080pでの保存も可能ですが結構お金と手間(動画の保管のためのパソコン作業)がかかると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる