ここから本文です

ウォン安が進行中みたいですけど、なんでですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2320:41:38

ウォン安が進行中みたいですけど、なんでですかね?

閲覧数:
89
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/5/2323:53:53

経済政策が失敗したからです。
どこの国でも、左派勢力が政権を取ると経済がおかしくなる。
左派の人は皆経済音痴です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2019/5/2922:38:18

なぜかはわかりません。

でも、アベノミクスによる円安を誇っていた人たちは、悔しがっているのかな。

日本の円ももっと安くならないかな…。韓国のウォンばかりやすくなりやがって!

とかさ。

the********さん

2019/5/2922:33:38

価値がないから安くなっている。

aeg********さん

2019/5/2922:31:43

1185KRWまでウォン高にしても、1195KRWまでウォン安に持っていかれていますよね、これがK国銀行の介入能力なんでしょう。

というより、1180KRW台からウォン高にすることは諦めてしまい、もう1200KRWを防衛ラインと再設定したかの印象を与えていますよね。

ウォン安からウォン高にするためには、ドルを売ってウォンを買うしかないのですが、そのドルをどこで調達するかです。

このURLを見て、「各国通貨レート」の下にあるプルから「KRW-韓国ウォン」を選択して、対ウォンの相場の動きを確認して下さい。

https://jp.investing.com/currencies/single-currency-crosses


基軸通貨とウォンは当然動いていますが、他にもオセアニア、東南アジア、中東、アフリカ、南米に加えて、EU以外の欧州もかなり点滅しています。

K国銀行の介入資金が底をついたというウワサがあり、あとはインターバンク市場でいろいろな国から借りるしかありませんが、KRWにしてはいろいろな国との取引が多いことを、ヘッジファンドに見抜かれてしまったのではと思います。

先週は大規模な介入に成功して、ウォン高に戻しましたが、その介入資金をどこから調達したかという点で、市場は疑問を持ったのでしょう。

cha********さん

2019/5/2402:07:12

韓国1-3月GDPは0.3%減-過去10年で最大のマイナス成長
サムスン1-3月期決算で営業利益が前年同期比60.2%減
大統領支持率が41%になり最低を更新
米韓首脳会談が2分間で終了
米朝首脳会談決裂で、北朝鮮から仲介者づらするなと言われる
2018年の出生率が1を割る世界最小の0.98

par********さん

2019/5/2323:45:40

経済が悪化しているから。