ここから本文です

職場の人に勘違いをされているんですがどうしたらいいですか? 私は31歳独身女性...

cho********さん

2019/5/2322:30:23

職場の人に勘違いをされているんですがどうしたらいいですか?
私は31歳独身女性、30歳で住宅ローンを組みました。
建て売り住宅に両親と弟と私で住んでいます。
職場の人たちには、建て売り

住宅を買ったということは話したけど、なぜかみんな私の父が住宅ローンを組んだと思い込んでいます。
父は年だし住宅ローンなんて組めません。
職場の人たちは、まさかこの私が、この会社の少ない給料で住宅ローンを組むとは思わないのでしょう。
職場の人たちから、お父さんその年で住宅ローン組むなんてすごいね。とか言われます。
父は何もしていないし、住宅ローンを払っているのは私と弟です。
もし私が住宅ローンを組んだと告白すればみんなびっくりするでしょう。
でもこのまま勘違いされたままじゃ嫌なんです。
何も知らずに、職場の人たちから彼氏とか結婚の話とかされるのも辛いです。
どうやって職場のみんなに住宅ローンを組んだのは私だと告白しようか、何かいい案を下さい。

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2019/5/2415:14:31

去年購入ということは今年住宅ローン控除の確定申告しましたね?とすればあと9年分の控除用書類が送られてきて、今年からは会社の年末調整で控除できますね。年末調整の書類を経理に提出するときに「今年から住宅ローン控除お願いします」と周りにも聞こえるように話したらいかがでしょう。

結婚する気がないのに「彼氏」とか「結婚」の話をされるのが嫌なのかな?だから「借金持ちです」ということでその手の話を避けられる、ということなのかしら?

質問した人からのコメント

2019/5/28 21:26:45

いい考えですね。是非採用させていただきたいです。
皆さん回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/5/2414:53:11

ローンは借金です。
借金があると公表すると結婚が遠のきますけど、それでもいいなら普通に弟とローンを組んだといえばいいのではないでしょうか。

iro********さん

2019/5/2408:19:54

お父さんもう年だから無理だよー
私と弟で組んだんだー
って言えばよいでしょ。

ただ世間一般的には弟と組むことのほうが
稀ですのでそれはそれでめんどくさそうですけどね。

sar********さん

2019/5/2322:56:27

?別に自分と弟でローン組んで買ったんだよ!って言えばいいんじゃないの??
何が言いたいのかわかりません。