ここから本文です

就活か婚活か 26歳の女です

アバター

ID非公開さん

2019/5/2323:23:47

就活か婚活か

26歳の女です

私は今バイト生活で正社員ではありません生まれつき障がいがあり、新卒の就活では上手くいかずバイト生活になってしまいました障がいの事を隠せばできない仕事をさせられ体調を壊し、障がいの事を言えば不採用です
障がいは軽い方で日常生活に支障はないのですが、そう説明しても分かってもらえません
派遣でも長期の仕事は不採用なので短期間限定でできる仕事があれば応募し採用され短期間だけ働き。また短期の派遣の仕事が入るまでバイトで生活費を稼いでいるかんじです

結婚願望はあるのですが、障がい者でバイト生活だと婚活では不利ですか?
結婚は諦めてバイトを一生していかないといけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uk8********さん

2019/5/2323:32:30

『就労支援』という言葉を聞いたことがありますか?
一部の大企業には障害者雇用が義務付けられており、むしろ求められています。
各都道府県に就労支援を行っている会社や行政の窓口があると思いますので相談されてはどうでしょう。

全国どこでもいいから仕事がしたい!というなら富山県で良ければご紹介します。
私は障害児童の父で、将来息子が働く場所を会社を興して作りました。
そんな活動を応援してくださる会社もあります。
だから結婚も就職もあきらめずに頑張ってください。
やれるだけやってみて、もがいてみてどうしてもだめなら選択肢に入れてください。最後の保険としてできる事はお手伝いします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2414:05:02

障がい者枠の求人があるのは知っていますが手帳が必要ですよね?
    今手帳はありますが、もう病院に行く気はないので数年後に手放すことになります
    自分にできる仕事であまり人と関わらない仕事を探しています
    そうなると田舎に住んでいるのであまりなく、全国どこでもいいと思ってますが、親が反対するのでなかなか踏み切れないでいます

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/5/2405:25:16

年が離れたおっさんならいいかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yum********さん

2019/5/2323:37:45

私も障害手帳を持っており、障碍者雇用で採用され正社員で以前働いていました。
結婚をあきらめてバイトを一生していかないといけないのかは、ご自身次第だと思いますよ。
まずは、どんな仕事がしたいのか。
その仕事がバイトでもいいと思いますが、正社員になりたいのならまだお若いのでいくらでもチャンスはあると思いますよ。
障碍者採用の求人情報などたくさんあるので一度そういう求人や障碍者採用のサポートしてくれるところに登録などされてみてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bec********さん

2019/5/2323:26:48

とりあえず婚活を経験してみたらいい。

あなたをどう評価するか?
それは婚活男性ですからね。

そして、旦那さんは1人居れば充分でしょ?

婚活男性にも個性があるので、あなたを選ぶ人も居るんじゃないですか?

結婚できた障害者なんか沢山居るんだから。
あなたにも可能性はあります。

頑張ってね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる