ここから本文です

日本ドラマ空前の傑作「白い巨塔」が放送をはじめました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2323:45:53

日本ドラマ空前の傑作「白い巨塔」が放送をはじめました。

新たに財前役にV6岡田さんがオファーされましたが、思った以上に違和感を覚えます。

初代の財前役の人が180cm代の、当時としては長身であった為、後に唐沢寿明さんが財前役を演じるときには、身長が足りないと原作者が渋ったというエピソードがあるそうです。

そして今度はV6岡田さんが財前を演じたわけですが、
厚底靴を使うでもなく、他キャストの身長をあえて低めで揃えるでもなく、
白髪の老人たちを常に見上げるかたちで場面が進行しています。

見せ場の回診シーンでさえ、いちばん低身長です。

脚本などは間違いなく傑作なので、一定の評価は保証されているのですが……

V6岡田さんありきで、企画がスタートしたのでしょうが、
もうちょっと やりようが有ったのではないかと思ってしまうのですが……

V6岡田,唐沢寿明,財前役,回診シーン,身長,唐沢君,お亡くなり

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2019/5/2400:07:47

うーん
私も見ましたけど、やはり薄いというか、重みやら厚みやらが全く無く、教授連中も迫力が無いなぁ
やはり、財前教授は唐沢君ですね、役者が違うっていうのはこういう事をいうんだと思いましたね。
愛人役のエリカ様がかなり目立つという事はその他の役者がはまって無いんでしょう
やはり、唐沢君の白い巨塔は群を抜いて凄いわ。
今回のは見るのをやめましたよ
ほんと、残念です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2400:49:00

    唐沢寿明さんは、本当にハマり役でしたね。
    悪人だけれどカッコいいと思ってしまう ダークヒーローでした。

「唐沢寿明 身長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/5/2901:28:36

たしかに原作者はドラマ化するのなら細身で長身とのオーダーを付けていたそうですね。

おそらくもうお亡くなりになり身長を無視して岡田くんでテレ朝が作りたかっただけかと…

匿名希望さん

2019/5/2405:36:59

身長、関係ないからでしょ。