ここから本文です

最近、例の国が非常に気になります。 例えば ・余計な部品などと確たる証拠もな...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2323:55:56

最近、例の国が非常に気になります。
例えば
・余計な部品などと確たる証拠もないまま悪評を垂れ流し、5Gが遅れている(トランプ談)事を理由に他国を巻き込んだHuawei潰しを本格化。中国への制

裁を大幅強化
・貿易摩擦に関して日本、欧州に強硬な態度を取り、大幅な譲歩を要求(期限を設けたとか…?)
・突然合意から離脱し、イランを一方的に制裁
・イェルサレム、ゴラン高原の件で国際社会から孤立(?)

各方面に只管喧嘩を売りまくっている以上、普通なら袋叩きにされる所ですよね。反米国家も多いですし。
しかし、まともに反発しているのは中国とイランのみ。ある程度纏まれば強気の応対くらいできると思うのですが、なぜ大人しく従属してしまうのでしょうか…

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2019/5/2400:10:36

大人しく従属してしても日本の様な豊かな国に
なれる事を日本が自ら証明してしまったから。

第二次世界大戦直後はアジア経済の優等生は
フィリピンと言われていたんだよ。

米軍基地撤退が無かったら
中国の前進基地建設も無かったかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる