ここから本文です

九州方言の「よか」は「よかる」から、関東方言の「よい」は「よき」からと言われ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2323:57:30

九州方言の「よか」は「よかる」から、関東方言の「よい」は「よき」からと言われます。では関西方言の「ええ」は何からでしょうか。

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2019/5/2323:58:47

いい(良い)
でしょう(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qzk********さん

2019/5/2400:01:03

それはそんなのべつにええよとかあの人ええよなとかのええでしょうか?
それなら「いい」がちょっとなまってるだけだと思います。