ここから本文です

腕時計についての雑談

アバター

ID非公開さん

2019/5/2400:59:26

腕時計についての雑談

スーパーコピー、オマージュ、ノーロゴ
どれも付けていると恥ずかしいものですが、どうしてもどれか選べと言われたらどれにしますか?

また、その中で一番恥ずかしいと思うものは?

腕時計を全然知らない頃にふと目について安かったから買ったキンキラの時計がロレックスデイトジャストくりそつ

良い時計してるねーとか言われて、ドンキで98000円のキュウワリビキだよと笑わせてたりしたけど、メーカーがそんな定価付けるんだからきっとダイヤが付いてるからだろうと信じ、たかが10気圧防水で風呂にまで着けて入り
電池交換は千円で防水ノーメンテでそれでも浸水するまで10年保ちましたわ(笑)

通販番組観ててデザインが気に入って買ったモノがフランクミュラーコンキスタドールくりそつw
「おっ!?フランクミュラー?」と言われ、フランクミュラーなるものそっくりと知って半袖には着けれなくなったり。

今思えば良くつけていたなと。

今、そっくりデザインの時計とか一流服飾メーカーやスポーツカーメーカーのファッション時計を着けている人を馬鹿にするつもりはないけれど、さぞかしすごいんだろーと自慢気だったり高級品だと信じている人を見るとちょっと可愛そうだなと思いますわ。

サブマリそっくりとか、いくら本家がかっこいいからってそこまで似せる事ないだろw

もう少しオリジナリティ出せよーって

何も知らないで着けている人可愛そうじゃん。

みなさんの面白い回答お待ちしておりやす。

補足時計好きじゃない人の回答もお待ちしてます。
安心してください。批判しようってんじゃないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/2409:47:58

このカテゴリーで質問や回答する人は腕時計に興味あるからそんなゴミ、タダでも要らねぇ!!!ってなりますけど、世の中の大多数を占める一般低所得ピープルやファッションに興味ない男や宝飾系ブランドしか興味ない女子はROLEXの本物の形や種類など知りません。

なんとなくカッコいいから買った…というのがたまたまそれらだったりするのでしょう。

またそれを着けてる知り合いがいて恥ずかしい➰と気づいても心の中だけに留めておきましょう。ただの知ったかぶり自慢野郎認定されて人間的にもっと恥ずかしいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2411:11:03

まさに同意見です(笑)
    一応雑談ジャンルにも入れといたんですけと腕時計ジャンルだとそうなりますもんね。

売る方法もなんとなくかっこいいから売れるだろう感満載なんですよ。
    むかしは名のあるメーカーだったんだから真似ばかりしてないで独自のデザインにすれぱ良いのにってメーカーとかありますもんね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lgo********さん

2019/5/2520:21:03

腕時計で困った時は、世界のセイコーです。
貧乏から金持ちまで愛される時計です。
セイコーの腕時計は誰もバカにしない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bou********さん

2019/5/2406:47:02

腕時計に全く興味がない頃、仕事で使ってた5気圧防水の腕時計が汗でリューズの芯が腐食して折れた為、新しい時計を買いに行ったら定価98000のソーラーのダイバーウオッチが9800で売ってたから即購入。
使用中に、ぶつけるわ、落とすわ、外すの忘れて温泉やサウナに入るわ・・

10年以上荒く、雑に使っていましたが、故障も狂いもなく動いています。
バンドを交換して、今は小学生の息子が愛用しています。

エルジンの腕時計でサブマリーナそっくりって知ってからは恥ずかしくて普段使いできなくなりましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/5/2402:34:33

買うならオマージュのみですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ind********さん

編集あり2019/5/2401:39:01

オマージュは恥ずかしく無いと思います。
敬愛の意味で似せたものを作りました。が本来の意味なので。

スーパーコピーは恥ずかしいです。
騙すために似たものを作って買わせますよ。が本来の目的なので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bou********さん

編集あり2019/5/2401:22:50

強いて言えばオマージュ。まだ自らのメーカーロゴを付けているだけ責任感があるから。
他は完全に他人のふんどしで相撲取ってますからね。コピーなど論外。

ティソのポルトとか、フランクミュラーの元ネタなのにパチもの扱いされる可能性もあるのが悲しいところ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる