ここから本文です

今週の猛暑の原因は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2407:39:37

今週の猛暑の原因は何ですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/5/2419:18:42

この暑さの原因は、上空を流れる偏西風の流れが蛇行しているためです。偏西風の蛇行によって空気の流れがスムースでなくなり、偏西風蛇行の窪地で空気が一か所に停滞する場所ができています。
その停滞している場所が中国で、ここに停滞している空気がフェーン現象などで高温になっています。
この高温の空気がゆっくりと中国から日本に迫ってくるので、5月としては異例の真夏の気温になっています。

この暑さの原因は、上空を流れる偏西風の流れが蛇行しているためです。偏西風の蛇行によって空気の流れがスムースでなくな...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2019/5/2410:36:37

上空1500m付近に18度の暖気がやってくるからです。暖気は全国的に覆うため北海道でも暑くなります。