ここから本文です

Operaが使いづらすぎて何も出来ず困っています。 いくつか質問なのですが、 ①...

mir********さん

2019/5/2409:18:08

Operaが使いづらすぎて何も出来ず困っています。
いくつか質問なのですが、

①画面上部のメニューバーはどうやったら出せますか?

どうやっても出ないです。Altでメニューを出しても無駄でした。設定画面にも無く。

②右クリ禁止ではなく、右クリックでメニューが出ますが、画像保存はどうやってやるのですか?「保存」というのがありましたが、これはページごと保存するので画像保存はできないです。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/5/2413:13:45

直感的に使いにくいソフトを使い続ける
理由は?
そもそも、良いソフトは、インターフェースも
良いものです。良いソフトなのに使いにくいが
ために、誰もが認める良いソフトとなって
いないものもあります。無料だから使うんだよとか。

FireFox、Seamonkey、Sleipnir など、
いろいろ、試してみてください。ちなみに
私は、上の三つを使いながら、使う場面で
使い分けています。ソフトとは、帯に短し
たすきに流しなのは当たり前。帯には帯を
たすきにはたすきを使うほうがいいのです。
がまんして使いにくいものを使い続ける
必要はありません。

  • dok********さん

    2019/5/2417:14:20









    # これも……
     私の場合、一週間でカテマスになりました。
     つまり、誰でもカテマスになれるってこと。
     しかし、なってしまったら、役に立つ
     回答を心がけましょう。→ usn********さん

質問した人からのコメント

2019/5/26 05:06:25

Operaじゃないと出来ない事があるのです。他ブラウザでは出来ない事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/5/2414:18:42

> Operaが使いづらすぎて何も出来ず困っています。いくつか質問なのですが、
※ 通常は、こう書くのでは Operaが使いづらくて何も出来ず困っています。

① 事前に使い方を調べてから、Operaを導入するのが通例ですが、DL/INSTしてから泣き言どうしたものでしょうね・・・・> 良く吟味しなかった貴女か悪い?。
② どうしてもOperaを使いたいなら、このサイトを熟読して初心に返って・・。
http://agn.jp/blog/?p=1036
※1 書店でOperaの本を購入するのも一つの手です。
※2 習うより慣れろの精神で頑張りましょう。