ここから本文です

最近、スローロリスと言う動物が非常に愛くるしく、動画などで見させて貰っている...

akaさん

2019/5/2409:43:02

最近、スローロリスと言う動物が非常に愛くるしく、動画などで見させて貰っているのですが、コメント欄に「淫夢くん」「害獣」「クソザコナメクジ」

などのコメントがあり、こんなに可愛いのになぜそのようなコメントがあるのですか?

一つや二つではなく、大勢の方がそのようなコメントをしていてとても不思議に思い質問させてもらいました。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/5/2416:03:14

まず、「真夏の夜の淫夢」という約10年も続いているネットスラングがあるのはご存知でしょうか?

2001年に発売されたゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」が元ネタなのですが、そのオープニングに猿のような謎の生物が登場し、その正体についてネット上で様々な憶測が飛び交いました。
正体が分からないために、とりあえず「淫夢くん」と名付けられました。

そうして有力とされたのが「淫夢くんスローロリス説」です

とある動画をきっかけに、この説は広く知られるようになり、他の関係ないスローロリス動画が淫夢の風評被害を受けている、という経緯です。

「害獣」「クソザコナメクジ」などと言われているのは、
毒腺を持っている・捕食シーンがグロテスク・背中の模様やゆっくり動く様がナメクジに似ている・オランウータンに捕食されたりする「森のおやつ」→弱い
といった理由からです。

言葉は汚いですが、「淫夢」の界隈は「お約束・定型文」の文化があるので恐らく本当に害獣などとは思ってはいないでしょう。一種のネタコメントだと思っているんだと思います。

ちなみに淫夢くんは本当はスローロリスではなく、実は「リスザル」だったりします。

質問した人からのコメント

2019/5/28 20:59:49

うわぁ笑
なんかスローロリス好きだったから少し残念ではあるけど。


ネタなんだったらマジレスするのも気が引けるし、逆にそれでスローロリスがみんなに広まったって思ってポジティブに思っときます笑

詳しく教えて頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/5/2411:49:44

真夏の夜の淫夢というタイトルのクッソ汚いホモビのマスコットだからだゾ〜
ニコ動でモザイク付き、FC2で無修正があるから見てきて、どうぞ()

真夏の夜の淫夢というタイトルのクッソ汚いホモビのマスコットだからだゾ〜...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる