ここから本文です

「生霊」は死んだ人の霊や悪霊よりも怖い。

nhi********さん

2019/5/2409:57:23

「生霊」は死んだ人の霊や悪霊よりも怖い。

と言うようなことをネットで見たのですが、

全くの逆恨みのような場合(泥棒が捕まえられた警官を恨むなど)でも、その相手にわざわいを

もたらすようなことはあるのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmy********さん

2019/5/2607:52:07

≫≫「生霊」は死んだ人の霊や悪霊よりも怖い。

いやいや、どうしてどうして、『霊』は厄介な存在で恐いですよ。

それを言うなら、生きている『人間』が一番恐いと思いますがいかがですかね。

右折待の車が、直進車をだまってやり過ごして、右折すればいいだけなのに、無理に右折して、事故を引き起こし、園児が亡くなると言う心痛む事故、言い訳が『前をよく見てなかった?行けると思った?』言い訳にならない嘘。余裕のない運転と自身の感情の高ぶりですね。

高齢者男性が、アクセルが戻らない?とか、ブレーキが・・!
歩く姿が、覚束無いヨチヨチ姿。自分勝手な都合で車を運転。その家族は ️
本当に、なんで免許証の返納をしない。自身は、事故を起こしたという、後悔の念で済むが、亡くなりになられた母子家族は・・!

人間の身勝手さ。人の命はお金では買えないはずなのに、『償い』は要らないから、事故前の生活に戻せ、其が償いだ。

現世で生きている今、やはり恐いのは『身勝手な人間性・生きた人間』その者ですね。

失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gog********さん

2019/5/2520:59:42

だったら

警察官〜裁判官〜弁護士

看護師〜医者トカ

マスコミ〜報道

めっちゃ恨まれテルョ〜☆

デモ

なくならなぃョネ☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmm********さん

2019/5/2422:04:05

生霊は文字通り生きている人の霊なので、
死んだ人の霊よりもパワーがあります。
そういう意味では怖いです。
ただし、生霊は自分ではコントロール
できないので、あなたの質問のような事態は
起こりません。

yut********さん

2019/5/2414:42:32

生霊はそう簡単に出ません。ご安心ください。

jig********さん

2019/5/2411:54:56

恨まれた相手にも守護霊が居る事を忘れてはいけません。

mar********さん

2019/5/2411:51:30

神様の意思に反しますから無理でしょう。