ここから本文です

僕の成人式の時に成人式の会場に中学時代の教師のビデオメッセージが流れたのです...

vhk********さん

2019/5/2410:09:44

僕の成人式の時に成人式の会場に中学時代の教師のビデオメッセージが流れたのですが、そのメッセージに出てきた教師は中学時代のその新成人の学年と関わった教師全員ではなく一部だったのですが、

出てきた教師は生徒から好かれていたというか普通に生徒と関わっていた教師ばかりだったのですが
明らかにおかしくて生徒からも嫌われていた教師は出て来なかった気がするのです。

あのビデオメッセージは成人式の市の企画者が教師に頼んだのだと思いますが、
自分が嫌われていたと認識している教師は元生徒に思い出してほしくないので
そういう成人式のメッセージのような事を頼まれても
断ったりしますか?

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

編集あり2019/5/2410:50:57

成人式実行委員会ってあるはずです。
成人を迎える同級生たち有志何人かで構成される、実行委員会です。

ビデオメッセージの依頼はその実行委員会の人たちが作ってると思われます。
だから人気のある教師や大好きだった教師なんかに頼むのです。

市の職員はビデオメッセージなど、作りませんよ。

  • 質問者

    vhk********さん

    2019/5/2411:00:06

    そんな委員会があったなんて知りませんでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

efe********さん

2019/5/2411:02:22

chi********さん

2019/5/2410:17:26

たまたま手が空いていたからメッセージを送った、手が空いていないからメッセージが送れなかったというだけだと思います。

>好かれていたというか普通に生徒と関わっていた教師ばかりだったのですが
明らかにおかしくて生徒からも嫌われていた教師は出て来なかった気がするのです

あなたも自分で言っている通り、あなたの気のせいです。