ここから本文です

100均のコスメって安全ですか?旅行中なのですがリップを忘れて来てしまい、困って...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2412:09:12

100均のコスメって安全ですか?旅行中なのですがリップを忘れて来てしまい、困っています。いつもはデパコスなのですが、、、。

閲覧数:
65
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvz********さん

2019/5/2412:18:26

自主回収なども多いので私は信用していません。

出先でどうしても...という時はコンビニのミニコスメなど使うといいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2509:50:22

    やはり信用できないですよね。今回はドラッグストアなどを購入してみます。ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2019/5/2813:46:57

100均一のやつは成分が薄い?
から逆に安心とか聞いたことあります!
まぁ詳しいわけではないので断言はできませんが…

lie********さん

2019/5/2512:18:20

百均もデパコスも私だったら買いません
質問者さんは、デパコスの商品は安全だと思っているのですか?
高い=安全ではありませんよ?

akm********さん

2019/5/2414:28:25

成分とか見ても普通のコスメとあんまり変わらない気がします。

mom********さん

2019/5/2414:12:19

百均の口紅使ってますが私はいいと思います。
荒れたりもしませんし。
リップぐらいは大丈夫なのでは?
肌が弱い方はファンデーションやリークなどはやめた方がいいと思いますが人によります。。、

aro********さん

2019/5/2413:47:16

最近は100均でも日本製が増えていますが、
個人的にはネイルしか使った事がありません。大丈夫と仰る方も、信頼されていない方も、それぞれのお考え方があると思います。

私は、旅先で購入した セブンイレブンにある、「パラドゥ」の化粧直しシリーズが気に入ってしまい、
帰宅してからもバッグの化粧ポーチ用にリピしています。