ここから本文です

ユークリッド空間の開集合について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2412:18:40

ユークリッド空間の開集合について質問です。

なぜR^nはR^nの開集合になるのでしょうか。

R^nの点の殆どはε-近傍がとれますが、
もしR^nの1番末端の点をとってしまったら、
いくらその点でε-近傍をとろうとしても、
末端の点だから半径εは0であり、
正の実数εなど存在できないのではないですか。

もし分かる方がいましたら教えて下さい。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/5/2522:44:12

全体集合が開であることは位相空間の公理だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2706:43:34

    回答して下さりありがとうございます。位相空間の公理…まだ勉強していないところなので調べてみます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2019/5/2412:38:15

Rに端っこなんてありませんから。