ここから本文です

賞味期限が迫るコンビニ商品(おにぎり、弁当)の割引導入についてどう思いますか?

kju********さん

2019/5/2412:55:08

賞味期限が迫るコンビニ商品(おにぎり、弁当)の割引導入についてどう思いますか?

閲覧数:
39
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/5/2720:50:54

賞味期限の近いのは、
NPO法人などの非営利団体に
無償で提供すればいいと思う
仕入れトラックに乗せてやれば、配送センターに集めて、
法人等にとりに来てもらえばいいと思う!

恵まれない子供たちや、ホームレスの炊き出しに提供すればいいと思う!
保管場所がかな…
食品ロスを考えると…値引き販売がいいのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/5/2413:17:15

ローソン店員のチェックによる値引きシール貼り付けによる
処理じゃなくて、時間帯による値引きになるようなので、シス
テムがわかりずらい。

対象となる商品には出荷時にシールを貼り付けてあるそう
だが、

シールの無い商品、シールのある商品が混在した場合、
結局のところシールが無い商品を手に取る人が増えて、
廃棄にいたるまでは今までとかわらないか、むしろ悪化
しかねないかと。

piz********さん

2019/5/2413:08:26

こういう無駄に捨てられる食料品な。
ほんまに飢餓で苦しんどる国に、1日で届けられるシステムとか無いんかな。
そういうのを国家として作ってやればええと思うねんけどな。
法人税減税したんやったら、減税した企業に金出させたらええんやけどな。

shi********さん

2019/5/2413:06:30

遂にはゴミにまで、値段をつけないと儲からないのか....

て感じwww
もはや先進国じゃねーな日本w

tom********さん

2019/5/2413:01:07

スーパーならともかく、
コンビニで、割引とかポイントとか、気にしないと思います。

k40********さん

2019/5/2412:59:14

ポイント5%くらいで変わるかな、という気がします。スーパーぐらいに2割引きや半額くらいにしないと、あまりハケないような気もしますが。