ここから本文です

スラムダンクのゴリって身勝手で息苦しいですよね?

kni********さん

2019/5/2414:09:32

スラムダンクのゴリって身勝手で息苦しいですよね?

普通の県立高校に入部して、
しかも万年地区予選で初戦敗退のバスケ部で
「全国制覇だ」と周囲に強要する。

本気で全国制覇したいなら、
一般入試で海南とか翔陽行けば良かったのに
そこまでする勇気も自信も無かった。

それで弱小校に入って理想を押しつけて
練習サボったチームメイトに暴力振るう。

これが柔道とかの個人競技なら、
自分1人で目指せるから良いのですが、
団体競技のバスケで勝手な理想を押しつける。

ストーリーとしては美化されて描かれてますけど
やってることはかなり身勝手ですよね?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/5/2414:52:44

まあ漫画の話しですからね
確かににリアルでそういう人間がいたら嫌ですね

質問した人からのコメント

2019/5/26 21:58:36

皆様、回答有難うございました。
嫌ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2019/5/2414:42:04

そんな感じはしますね。

enj********さん

2019/5/2414:27:14

昭和だからそんなもん