ここから本文です

大相撲で炎鵬さんは身長168cm,体重99kgしかないそうですが、 身長17...

kgf********さん

2019/5/2415:31:39

大相撲で炎鵬さんは身長168cm,体重99kgしかないそうですが、

身長170cm未満かつ体重100kg未満の力士が幕内力士になったのは

いつぶりですか?

わりとよくあることなのでしょうか?

相撲好きの方、教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/5/2415:48:31

平成以降で100kg未満の幕内力士は
舞の海
旭道山 181cm
隆の山 186cm
炎鵬の4人だけで
舞の海は現役時代は170cm以上あると言っていたらしいですが、シリコン入れたりで、実際は170cmなかったそうです。
なので100kg未満かつ170cm未満は
舞の海以来ですかね。
舞の海の新入幕は1991年9月場所です。
28年ぶりって凄いですね!

  • aka********さん

    2019/5/2415:51:05

    すみません、隆の山も旭道山も、身長のデータは新入幕時のものじゃないので、実は新入幕時に170cm未満だったとかだったらごめんなさいm(_ _)m

「大相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/5/2415:37:41

舞の海じゃない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2019/5/2415:43:37

勿論、舞の海ですが
もう一人、
十両 隆の山(28=鳴戸)が両国国技館で行われた健康診断で、関取衆唯一の2ケタ体重となる98キロを計測
追伸❗
臥牙丸の2分の1以下ですよ。
(219㎏)