ここから本文です

ICOCAは新幹線でも使えますか?

kde********さん

2019/5/2416:12:46

ICOCAは新幹線でも使えますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2019/5/2416:14:32

クレジットカード決済で、スマートEXを登録すれば東海道・山陽新幹線は使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2019/5/2417:46:25

乗車券としては使えません。

クレジットカード必須ですが、スマートEXに登録し、予約することで使えます。ただしチャージ済のSF残高を使うものではありません。
http://smart-ex.jp/

また、JR東日本の一部ですが、登録することで使えます。
http://www.jreast.co.jp/touchdego/