ここから本文です

[緊急です]

アバター

ID非公開さん

2019/5/2416:19:37

[緊急です]

こんにちは。現在8か月のロシアンブルーを飼っている物です。6カ月の時から飼いはじめました。
最初の頃からずっと下痢をしていたため、病院にいって薬をずっと飲ませているのですが、未だに治りません。食欲もあり、元気で、よく遊んでいます。時々嘔吐もします。
今度通っていた病院ではないところに変えてみようかと思いますが、何が原因なのでしょうか??
寄生虫検査などの検査は全てしましたが全て陰性でした。
少しでも力を貸してください。

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_r********さん

2019/5/3022:40:19

うちの子は穀物の一部が苦手らしく成長不良と軟便でしたが、グレインフリー中心にしてからお腹はくだしていませんし大きさもすぐ倍になりました。

サイエンスダイエットやロイヤルカナンも少量試しましたがサイエンスダイエットは猛抗議(なんかハイテンションで切れた) ロイヤルカナンはウンチが臭くなりました。

おすすめはニュートロのグレインフリーサーモンです。

うちの子は穀物の一部が苦手らしく成長不良と軟便でしたが、グレインフリー中心にしてからお腹はくだしていませんし大きさ...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/3101:32:41

    回答ありがとうございます!
    すごく可愛い子ですね♡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/5/3100:03:56

便の遺伝子検査はされたんですよね?

うちの場合、遺伝子検査でジアルジアが見つかり駆虫しても下痢が止まらなかったので食物アレルギーの可能性があると言われました。

アレルギーの療法食に切り替えたら、下痢は治りました。

aru********さん

2019/5/2522:14:57

私も6カ月からロシアンブルーの子を飼っていました!今6歳です!
家のロシアンブルーの子も一歳に満たない時に、元気で食欲もあったのに下痢でした
それで病院で調べると、母親から貰った寄生虫がお腹にいました。

その時の症状と全く同じです。

でも、寄生虫の検査では陰性だったんですよね?
別の病院でもう一度検査をしてみてください!

それでも陰性の場合は、感染症だったり、腸の病気だったりでしょうか…。
何も悪い所が無ければ、環境の変化でストレスを抱えたままなのでしょう、
ロシアンブルーの子は神経質で環境の変化に敏感ですから

hab********さん

2019/5/2418:33:21

FIPとかの感染症を調べてみましたか?

ペットショップから購入したからと、安心していると危ないよ。

tmt********さん

2019/5/2417:04:07

ストレス、餌が合わない、アレルギー、感染などなど。